© 建築資材宝探し日記 All rights reserved.

アーカイブ:2012年 6月

20126/30

6期目を終えて

当社は6月決算の為、本日が第6期の最終日です。 毎年、この日は僕にとっては感慨深い、感謝の気持ちに満たされる一日です。 マテリアルワールドを…

バイヤー×デザイナー理想の関係

マテリアルワールドは“世界中から楽しい資材集めました”というブランドスローガンを掲げて、一級建築士でもある僕自身がセレクトしたユニークでオン…

白の世界が持つ魅力

「ロートアイアン」というと、黒いフェンスやゲートというイメージを思い浮かべることが多いと思います。 実際、ロートアイアンは圧倒的に黒の仕上げ…

20126/22

コツコツと、でも続けることが大切

このところ本当に日本列島は天災つづきですが、今回の台風・大雨、みなさんの地域では大丈夫でしたでしょうか? 和歌山県などは大変なことになってい…

20126/15

宝探し原点の旅

インドネシアにきています。 今回の目的はいくつかあるのですが、その中でも安定して良質な石材がとれる採掘場を求めて、かなりインドネシアの奥深く…

Texas Rock'n Wall

Today is Rock'n Roll day in Japan. 6 & 9 means "Rock" in Japanese. I l…

水の中で輝くテクノロジー

先日6日の金星太陽面通過はご覧になれましたか? 東京はあいにくの天気でしたね。 僕は晴天の福岡に居たのですが、太陽をみるグラスもなく、結局見…

ありそうでなかったマンハッタンスクエア

6月に入り、天気の良い日は一段と夏らしくなってきましたね。 ロンドンオリンピックも近づいてきましたし、フットサル日本代表がアジア制覇したり、…

コーディネートのワンダーランド!

マテリアルワールドではオンリーワンと呼べるような厳選した建築資材の調達、販売をしておりますが、一般流通品をそのまま扱うということは少なく、大…

ページ上部へ戻る