© 建築資材宝探し日記 All rights reserved.

アーカイブ:2011年 6月

20116/30

5期目を終えて

本日、6月30日はマテリアルワールド(株式会社TIME&GARDEN)の第5期の最終日でした。 がむしゃらに走り続けて、早5年。(第1期が変…

繊細なモノを大胆に

気がつけば6月も残り僅かですね。 僕はなんだか喉がやられてしまって、いつにも増してハスキーボイス全開です。お電話等、お聞き苦しくスミマセン。…

20116/22

ゴツゴツ系は海外事例で学ぼう

今日は各地で暑かったですね。 僕は仙台でしたが、仙台も暑かったです! 仙台駅の仮囲いもとれ、前回来たよりも、少しずつ前進しているように感じま…

20116/16

建築業界の未来はどんな風景だろう

建築業界の景気動向を図る指標として、その年度の「新築住宅着工数」というものが業界データとして使われてきています。 よく言われているデータなの…

20116/13

サッカーを愛する人に垣根なし

梅雨の合間に天候に恵まれた日曜日、お台場で行われたチャリティーイベント『ユニバーサルフットボールジャム』に参加させて頂きました。 昨年に続い…

小さく、軽く、渋く、使いやすく、そしてカッコイイ

前回のエントリーでは、幾何学的なデザインのシエナスタイルで、どちらかというと大物アイテムを一部ご紹介しましたが、 その一方で、小さくて、軽く…

ジオメトリックが流行ってます

祭日のない6月、みなさんはいかがお過ごしですか? 暑かったり、涼しかったり、体調管理は大丈夫でしょうか? マテリアルワールドでは、第5期最後…

20116/1

感動や驚きは元気の素

今日から6月。 衣替えでもありますが、でもちょっと肌寒いスタートですね。 衣替えと言えば、最近の“スーパークールビズ”の影響もあって、今年は…

ページ上部へ戻る