© 建築資材宝探し日記 All rights reserved.

アーカイブ:2009年 5月

20095/31

いつも晴れた場所

ここ数日雨雲に覆われて、どんよりとしたグレーな色が低くたちこめていますね。 もうすぐ梅雨。 カナダやシアトルなど北米西部も、冬の長雨はうんざ…

パーキングスペースにも光を その2

最近は少しずつ日が長くなってきましたね。 7時頃でもまだぼんやりと明るい感じです。 僕のいたカナダでは、サマータイムを導入していることもあり…

20095/28

風薫る5月の出会いに想うこと

気がつけば、しばらくぶりのブログとなってしまいました。 スミマセン。 更新されないブログは、まるで一足早い入梅状態でしたが(苦笑)、僕自身は…

20095/18

庇の下はマルチスペース

以前に、TG社で設計したH邸へ「角度の変えられるオーニング」を設置したことをお伝えしましたが、この度、その新商品のカタログが完成しました。 …

青と赤の交差する場所で・・・続編(世界初?!)

前回に引き続き、三井不動産レジデンシャルの『パークコート赤坂』から、ソーラーブリックのご紹介です。 このパークコート赤坂のある場所は、「赤坂…

青と赤の交差する場所で・・・

先日、ユニクロで買い物をしていたら、店員さんに間違えられました。(苦笑) でも、若いスタッフの多いユニクロで、ジャスフォーの僕をつかまえて店…

20095/13

そして元通りに

新緑のこの季節はとても気持ちがいいものですね。 5月病になっている人はいませんか? 天気のいい日は外に出て、清々しい空気を吸うとリフレッシュ…

コアラが街のシンボルマーク

ゴールデンウィークも終わってしまえば何だか早いものですね。 みなさんは楽しめましたか? 今日はゴールデンウィークの最後に、マテリアルワールド…

20095/1

手作りってうれしい

先日の「ジャスフォーDAY」から10日ほど経ちましたが、沢山の方からお祝いのお言葉やおハガキなどを頂戴しました。 どうもありがとうございまし…

杜の都のソーラーブリック

みなさんのお住まいのところには、「ご当地ソング」ってありますか? この曲を聞くと故郷を思い出すとか、この曲は学生時代を思い出させてくれるなん…

ページ上部へ戻る