© 建築資材宝探し日記 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 9月

ブルーハウスからキャンパスタウンまで

気がつけば日曜日も終わろうとしています。 急に肌寒くなり、『秋』を感じさせる気候になりました。 風邪を引いている人も見かけますが、皆さんは大…

20089/28

2歳になりました。

2歳になりました! 「マテリアルワールド」も9月26日の設立記念日を迎えて、丸2年になりました。この場を借りて、いつも応援して下さる沢山のみ…

20089/22

だれかに話したくなる名刺

2008年9月22日、今日は僕にとって、とてもうれしい日になりました。 私事で恐縮ですが、 今日はいつも僕を支えてくれている最愛の妻の○○回…

20089/18

イチローが教えてくれるもの

イチローやりましたね! 8年連続200安打。素晴らしいです。おめでとうございます。 ご存じの方もいると思いますが、僕はイチローが大好きです。…

20089/17

デザインのおいてけぼりを無くそう

「建築デザイン」において、設計士、デザイナーが一番頭を悩ます部分ってなんだと思いますか? 間取り、外壁、同線、素材、構造??? いえ、それは…

内に秘める銀色の輝き

みなさんは、外見重視ですか? それとも内面重視ですか? ちょっといきなりでしたが、どちらも重要ですよね。(笑) 今日は恋愛論を…、 じゃなく…

20089/14

ワンハンドレッドからの景色

上海に新しく出来たSWFC(上海ワールドファイナンシャルセンター)に行ってきました。 とにかくスゴイ。これに尽きます。 展望台の高さでは世…

20089/13

祝「はじめての家づくり No11」掲載

今日も上海からアップしていますが、今朝は晴れ上がり、青空が見えています。 上海の珍道中については、また追ってご報告しますが、 今日はまたまた…

シエナスタイルに魅せられて 上海編

ニイハオ! 飛行機が出るので、ちょっと急いでます。(笑) これは製作工場からマテリアルワールドの鉄の芸術品「シエナスタイル」を支えるwat…

正直にありたい、いつまでも

今日は長いです。そして、ちょっと耳の痛い話でもあります。 例えば、 今日ランチで食べた食事の食材、 帰りにスーパーで買った商品の賞味期限、 …

20089/8

だれかに話したくなる小さな会社

マテリアルワールドはまだ創業2年の小さな小さな事業ですが、本当に沢山の方との出会いを通じて、一流企業や沢山の個人の方とお仕事をさせて頂いてい…

色鮮やかな輝きは太陽の恵み

マテリアルワールドの2008年一押しアイテム、 「ソーラーブリック」ですが、また少しバージョンアップすることになりましたのでご紹介します! …

20089/5

2歳になるマテワリからのアリガトウ

9月になって、新しい月がスタートしたと思ったら、もう1週間が経ってしまいました。毎日はホントに早いものですね。 画面の左側がちょっと変わった…

芸能人じゃなくても歯は命

以前に少しご報告しましたが、高校時代からの親友であるT君の歯科クリニックのリニューアル工事が完了し、この9月からオープンしました。 「かがみ…

20089/3

ただ者ではないTADAさんリターンズ!!

〜JKフェア番外編〜 前回、JKフェアについて触れましたが、 このフェアでのもう一つのうれしい出来事として、『即興書家TADAさん』との再会…

沢山の出会いに感謝します。

Septemberになりましたね! みなさんにとってはどんなシーズンでしょう? 僕にとって9月はちょっと特別な月。 9月は妻の誕生日、そして…

ページ上部へ戻る