© 建築資材宝探し日記 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 4月

20084/29

リズムと気配 TG設計編

先週末、TIME&GARDENとしての第1号設計物件がようやく完成し、一旦のお引渡しができました。(残工事少々あり…) 土地探しのお手伝いか…

祝!環境ビジネス誌 掲載

さて、GWも始まりみなさんはどこでどのように過ごされていますか? 最大で10連休なんて人もいるんでしょうね! 沢山休める人、休み明けに社会復…

20084/23

「エコと技」

何を持って「一流の人」、「一流の会社」というのでしょうか? 人それぞれに解釈も異なり、そこに絶対的な定義はないのかもしれません。 ただ、今ま…

アイアンで出来た小物類

マテリアルワールドが提供する鉄の芸術品と言えば『シエナスタイル』。 このシエナスタイルに限らず、アイアンを使って出来るアイテムというのは何も…

20084/21

既製品or特注品

どの業界、どの世界にも、存在する二つの選択肢。 『既製品』と『特注品』。 あなたはどちら派ですか? オーダーメイドの靴やスーツというのはビジ…

20084/18

T&GとM☆W

関東地方は激しい天気のフライデーになりました! 週末を前に、みなさんの地域では大丈夫ですか? お知らせなのですが、 TIME&GARDEN社…

20084/17

できると思えばできる

さきほど、短くも有意義なソウル出張から戻りました。 3日間キムチが出ない食事はなく、最後の機内食もガッツリキムチ! 今、この瞬間は「キムチ王…

ソーラーブリック応用編

本日もソウルより、ライブ感覚溢れる?「撮って出し」ブログです! 今日は「裏ワザ」(オプション対応)についてのご紹介です。 『ソーラーブリック…

楽しい並木道inソウル

アンニョンハセヨ! 今日はお隣韓国のソウルからブログアップしています。 時差はありませんが、実際のところ日本より西側にあるので、7時でもまだ…

20084/14

僕が僕であるために・・・

尾崎豊と言えば僕の大好きなアーティストの一人。 彼は僕の4歳年上ですが、丁度彼の歌と僕の学生時代とがリンクして、まさに彼の歌やメッセージとと…

20084/14

トスカーナウェイ&シエナスタイル

このところ天気は短い周期で変わり、晴れたり、曇ったり。 まるで最近の僕の仕事のようです。(笑) 一生懸命やっていますが、それでもうまくいかな…

ファンキーでエコな奴リターンズ

マテリアルワールドが扱う『ソーラーブリック』。 もう覚えて頂けたでしょうか? 見た目はちょっとファンキーですが、中身は環境配慮型の未来型商品…

僅かな違いが大きな違い

マテリアルワールドでは、資材をセレクトする3つの理由を基準化しています。(プロファイルのページを参照してください) この1番目の基準の中に『…

20084/5

春は天然色のシーズン

春真っ盛りです。 春って子供の頃からなんとなく季節の始まりがハッキリしないと思っています。「今日から春だね」っていう区切りの時ってなかなか見…

20084/4

国内木材の魅力

〜世界中から楽しい資材集めました〜 これがマテリアルワールドのキャッチコピー、ブランドメッセージです。 この『世界中から』という部分おいては…

20084/1

エイプリールフールイブ

よく忙しいことを「ドタバタ」って表現しますけども、3月末のこの一週間はまさにドタバタでした。(音は出ていませんけども、僕の背中が語っているは…

ページ上部へ戻る