© 建築資材宝探し日記 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 2月

20082/27

艶ありvs艶なし

健康な人というのは、年齢に関わらず髪もツヤツヤしていて「天使の輪」ができていますし、肌もハリがあってツヤツヤしていますよね。 うるおいのある…

20082/26

テーマとターゲットはピンポイントで

マテリアルワールドは国内外から楽しい資材を扱う資材ブランドですが、TIME&GARDEN社では建築設計部門もあります。 現在、設計部門におい…

20082/25

Girl's Day has come!!

そろそろひな祭りの飾りを見かける時期になりましたね。 もう、みなさんのところでも飾りつけされていますか? 僕の住む埼玉県では岩槻市がこの人形…

20082/25

デザインのプロセスは一つじゃない

街で時々みかける「似顔絵アーティスト」。 ほんの数分であなたの顔を多少(沢山?!)モディファイして楽しい絵にしてくれる楽しいアレです。 みな…

20082/24

現場は生き物、現場は先生

大学で建築を専攻して以来、かれこれそれなりの年月が経過していますが、建築と言っても今まで設計・開発の側として仕事をしてきた時間の方が、施工監…

20082/22

小布施で会いませんか?

スポーツのルールとか慣習って時々不思議だなと思います。 たとえばテニス。 どうして、15、30、40、ゲームと数えるのですかね?どうみても不…

時々は鳥になろう

建築デザイン、プロダクトデザイン、マテリアルの選択とか、マテリアルワールドとして様々な仕事をさせてもらっている中で、何かに集中し過ぎると「物…

タウノトリとシエナスタイル

ブログ更新遅れてしまいました。 いつもチェックして下っているみなさん、ごめんなさいでした。 さて、 今日はマテリアルワールドからまたまたシエ…

20082/15

デザインの地域性は屋根に出る?

昨日は名古屋に行ってきました。 のぞみから撮ってみました。 名古屋駅のホームからも見える「ねじれビル」は凄いですね。新宿西口の「ラグビーボ…

20082/11

次の世代に語り継ぐ建築

2008年も日本は3連休が多いみたいですけど、みなさん楽しめましたでしょうか? 今日はちょっと残念なニュースがありましたね。 旧正月期間中の…

シエナスタイルも頑張ってます。

このところ、ソーラーブリックとTOKYOジャケットの話題が多かったのですが、マテリアルワールドが提供する鉄のアート「シエナスタイル」も継続に…

ゴミ0展示会は可能か?

先日参加させて頂いたJKフェア。 そして昨年参加したグッドデザインプレゼンテーション。 そのどちらもわずか2日間の為に、ものすごい人とお金と…

20082/4

「ピュアなハート」に愛されたい

そろそろバレンタインデーですが、恋する乙女のみなさん、もう準備は出来てますか? もう今時は手作りチョコだけっていうのも少なくなってきているみ…

20082/4

『BUY or DIE 30』  祝モノマガジン掲載!

関東地方のみなさん、今朝の通勤・通学大丈夫でしたか? 僕も毎朝の最寄り駅までの自転車をやめて、徒歩にしました。途中ツルっとしながらも、晴れた…

20082/3

ただ者ではないTADAさん

2日間のJKフェアで、仕事とは違ったうれしいことがありました。 即興書家TADAさんに素敵な書を書いて頂いたのです。 名刺を見せて、一言、二…

ありがとうございました!JKフェア

今日は節分ですね。 ですが、昨夜から東京地方は雪。かなり寒いです。 みなさんの家では、どんな節分を迎えるのでしょうか。 さて、 2月1日、2…

ページ上部へ戻る