© 建築資材宝探し日記 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 1月

日本最大級の展示会

世界中から楽しい資材を集めてくるマテリアルワールドにとって、展示会ほど重要な情報ソースはありません。もちろん、国内で見れる段階ではすでに遅く…

20081/28

新しい住まいの設計!!!

前回、前々回に続けて「TOKYOジャケット」掲載情報第3弾です! (少々しつこいですか?笑) 今回、掲載して頂けることになったのが、 「新し…

20081/28

LIVES!!!

マテリアルワールドのオリジナルアイテム、TOKYOジャケットの雑誌掲載情報第2弾です。 今度はなんと『LIVES』に掲載して頂けることとなり…

20081/22

モノマガジン!!!

『モノマガジン』 男性の方なら(もちろん女性でも)知らない人はいないあらゆるジャンルの優れモノアイテム、デザインアイテムを紹介してくれる雑誌…

20081/22

光って不思議

このブログでも時々ふれるテーマ、「光」。 この光については本当に奥が深く、僕にとってはとても興味深い分野でもあります。建築に非常に深く関わる…

本物は長く大切に使うほど味がでる

みなさんの身のまわりのアイテムで一番古いもの、愛用品はなんでしょう? それはどれくらい古いものですか? 100円ショップの登場もそうですが、…

20081/14

地球人として、建築人として

2008年最初の3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか? 寒かったですね。 僕は自分自身の勉強として、また親としても我が子へ見せたく映画『…

MAORIシェル アート編

マテリアルワールドのユニークアイテム、「海からの贈り物」といえばMAORIシェル。MAORIとはニュージーランドの先住民のことですが、天然の…

20081/10

口癖効果でキラキラ>ギラギラ

今年頂いた年賀状の中で、素敵なメッセージがあったのでご紹介します。 「人を集める人と、人が集まる人の違いは“ギラギラ”と“キラキラ”の違いだ…

光の道に映えるトスカーナウェイ

今日はマテリアルワールドのトスカーナウェイ、グレーを御採用頂いた12月にオープンしたばかりの素敵なフラワーショップを訪ねてきました。 とって…

まもなく水中デビュー

「ファンキーだけどエコなヤツ」、と言えばマテリアルワールドのソーラーブリックですが、このソーラーブリック、まもなく日本でも水中デビューします…

20081/7

祝:101回目の宝探し日記

気がつけば、 このつたないブログも今回で通算101回目!!(パチパチ) 前回がちょうど100回でした。 継続は力なり、千里の道も一歩から、と…

20081/5

プレゼンは受け手への贈り物

08年の仕事もいよいよ明日7日から本格稼動ですね! みなさん正月休みモードからの切替オッケーですか? マテリアルワールドも今月はいろいろと大…

20081/4

うれしい便りは心の栄養剤

4日は仕事初めの方もあると思いますが、みなさんどんなお正月をお過ごしですか? 我が家では2日に初詣してきました。 初詣で「おみくじ」を家族4…

20081/2

なりたい自分になろう2008!

A HAPPY NEW YEAR! 定番ですが元旦の富士山です。(我が家より) 関東地方は晴天の2008年を迎えましたが、みなさんの地域、…

ページ上部へ戻る