© 建築資材宝探し日記 All rights reserved.

アーカイブ:2007年 10月

ソーラーブリックNEW

「ファンキーだけどエコなヤツ」と言えば、マテリアルワールドのソーラーブリックですが、まもなく新商品が出ます。 従来はLEDの発光部が決まって…

200710/26

うれしいこと いろいろ

もうすぐハロウィンですね。 最近は日本でもメジャーになりつつあるこのイベント。皆さんは仮装パーティーなどの予定はありますか?僕はパーティーで…

200710/18

カオスは是か非か

今日はちょっとマテリアルから離れて、アカデミックに?都市計画とか景観のことで僕の感じていることをシェアしたいと思います。今日はちょっと長いで…

200710/16

アート?!って難しい

最近ブログ更新遅れがちですが、ごめんなさい。 突然ですが、「アート」って何でしょう? その定義はどこに存在しているのでしょうか? 時に建築も…

200710/12

まだ何となく暑かった今年の夏の余韻を引きずっている感もあるのですが、ようやく本格的な秋の気配ですね。北海道などはもう朝晩随分涼しくなっている…

200710/10

ドアはやっぱり建物・空間の顔

私たち人間においてその人を印象づける最も大きな要素と言えば、やっぱりそれは「顔」になると思います。 確かに、話し方、話す内容、声、態度、気遣…

Siena Styleカタログ完成間近

「モノクロームな芸術品」… そんな表現がぴったりのアイテムがマテリアルワールドのロートアイアン、シエナスタイル。そのカタログがもうすぐ完成し…

商売の原点

小さい頃、誰でも一度は夢見たはずの『お店屋さん』。 「大きくなったら何になりたいの?」という大人の問いに対し、ケーキ屋さん、お花屋さん、おも…

200710/3

GDPから学ぶもの

早いものでもう10月、神無月ですね。 ちょっと涼しい日も多くなり、季節の変わり目、体調には気をつけたいものです。 さて、 このブログでも経過…

ページ上部へ戻る