© 建築資材宝探し日記 All rights reserved.

アーカイブ:2007年 6月

デザイン散歩 空の風景編

今日は趣をかえて、僕が今までに訪れた世界各地の風景を、空をメインにご紹介します。(って、ちょっと大袈裟かな?) 地域、順番、内容、その他な…

灯りという素材

建築分野において、とても大切な要素の一つに「照明」というものがあります。この照明について、オフィスビルや店舗設計では非常に重要視されており、…

規則正しい不揃いな石

そんな一風変わった表現が似合うマテリアルワールドの「トスカーナウェイ」、そのカタログが出来上がりました! このホームページ同様、ブラウン…

20076/24

モノクロームな美しさ・・・

今日は前回の「色」の話と対照的に、モノクロームの魅力に触れたいと思います。 色のない世界なのに、なんか不思議な力がありますよね。カラフルな…

20076/21

車買いました!

ストラップのですけれども。(笑) レッドのタグとイエローのバランスに惹かれて、衝動買いです。かわいいですよね。 今日はこの色についてちょっ…

20076/20

キモチスイッチ

現在、TOKYOジャケットのカタログを制作中です。 思えば今年の年賀状のご挨拶の時には、まだ商品名も決まっておらず、オリジナルスウィッチプレ…

デザイン散歩

今日は僕の目にとまった街のあれこれを写真で紹介します。 アイテムは、ノージャンル。目についたものはなんでも。特段先行基準もありません。ピピっ…

20076/18

ドタバタ セミナー日記

昨日、山梨県韮崎文化ホールにて行われたアイユーホームさんの「家づくりサミット」へのゲスト講師として参加してきました。 本日はそのドタバタ奮戦…

サンタフェクラシック

今日は「木」の代表として、マテリアルワールドのオススメ第4弾、サンタフェクラシックをご紹介します。 無垢材の木製ドアをつくらせたら世界でも…

20076/14

TOKYOジャケット

TOKYOジャケットについて書きたくなったので続編です。 昨日、今年度のグッドデザイン賞の申込が締め切られましたが、TOKYOジャケット、今…

トスカーナウェイ

マテリアルワールドのオススメアイテム第3弾、トスカーナウェイのご紹介です。 トスカーナウェイとは、天然大理石の小さなかけらをモザイクパター…

シエナスタイル

マテリアルワールドのオススメアイテム第2弾、シエナスタイルをご紹介します。 商品はずばり「ロートアイアン」です。 ロミオとジュリエットがロ…

20076/7

プロダクトページOPENしました。

マテリアルワールドの取扱商品の掲載を始めました。 一人でも多くの方にご紹介したい、そんな資材が沢山あるのですが、今回は第一弾として4アイテム…

20076/6

家づくりサミットのご案内

イベントのお知らせです。 有限会社アイユーホームさんが主催する「家づくりサミット」が開催されます。毎月さまざまなテーマで開催されるこのイベン…

20076/4

湿式と乾式

最近はどの業界も本当に便利になりました。 ちょっと(かなり?)古い言い方ですが、どこを見渡しても「アナログ」から「デジタル」になって来ていま…

20076/1

好きですか???

ラブレターではありません。(笑) 仕事のこと、商品のこと、デザインのことなどです。 MATERIAL WORLDでは、「自分が好きかどうか」…

20076/1

マテリアルワールド サイトOPEN

こんにちは! 本日からTIME&GARDEN社の資材輸出入部門ブランド「MATERIAL WORLD」のサイトをオープンしました。 「工事中…

ページ上部へ戻る