© 建築資材宝探し日記 All rights reserved.

カテゴリー:トスカーナウェイ

Grouting - Pink-White

芸能人でなくても歯は命

12月になり、インフルエンザも流行し始めているようですが、体調崩されたりしていませんか? 健康診断や人間ドックってされていますか? …

祝 マイホームプラス掲載!

昨日に続き、今日もうれしいニュースです。 本日発売の『マイホームプラス』(エクスナレッジ社)に、マテリアルワールドのトスカーナウェイを掲載し…

アジアンテイストが生まれる瞬間

LIFE is SHORT, and ONE TIME. LIVE YOUR DREAM and SHARE YOUR PASSION. (…

北の大地に南の島の大理石

北海道に来ています。 まだ12月中旬ですが、かなりの積雪で、なんでも10年ぶりの大雪とのこと。ピリっとした寒さは、東京のそれとは質が違います…

シンプルな空間でこそ素材選びは重要

インドネシアに来ています。 12月にインドネシアにいることは初めてですが、普通に暑いですね。(笑) このところイレギュラーなオーダーが続いて…

自分の仕事じゃなくてもうれしい

お盆休みもそろそろ終わりですが、相変わらず毎日猛暑ですね。 夏バテなどしてませんでしょうか? 心配された電力不足もこのまま節電モードで乗り切…

世界の住宅 インドネシア編

前回に引き続き、今回もインドネシアの話題をジャカルタからアップしています。 ジャカルタに移動してきたのですが、やはりここは都市部なので、ゴチ…

繊細なモノを大胆に

気がつけば6月も残り僅かですね。 僕はなんだか喉がやられてしまって、いつにも増してハスキーボイス全開です。お電話等、お聞き苦しくスミマセン。…

デザインを言葉にするのはムズカシイ

マテリアルワールドのオフィスがある赤坂はTBSや博報堂などが近くにある関係で、“業界系”の方が沢山おられます。 マテリアルワールドが入居して…

「天使の階段」に広がるホワイトぺブル

昨日は『ひなまつり』でしたが、みなさんはどんな一日を過ごされましたか?大切な人との素敵な時間を楽しめましたでしょうか? 我が家では娘が二人も…

コンビが流行っています。

最近、マテリアルワールドではスタッフ募集もしているように、次のステージへ向けて、チームづくりをしていくべく準備を進めています。 スポーツの世…

鎌倉に溶け込む石と光

寒い寒いと言いながらも、少しずつ寒さも緩み、少しずつ春の息吹を感じるようになってきていますね。 気温が高いせいか、東京地方では濃霧が発生した…

時には不揃いという魅力

サッカー好きのみなさんにはとっても熱い土曜日の深夜でしたね! 僕の個人的な印象では、あの野人こと岡野選手がW杯初出場を決めた時のVゴールぐら…

割付の妙技こそ、出来るデザイン

このところ日が短いこともあって、太陽の存在をあらためて感じることが多いですね。 日が短いといっても、それでも日本は恵まれていて、僕の住んでい…

ペブルピンクはやさしさ色

初秋の3連休はいかがでしたか。 秋晴れのもと、運動会なども多かったのではないでしょうか? この季節は本当に何をするにも気持ちの陽気ですね。…

白と白のコンビネーション

子供たちの夏休みも終わり、9月になりましたが、本日も東京地方は真夏日。 毎日汗だくです。 今年は北海道も相当暑い夏のようですが、そんな北海道…

新しい街づくりが進んでます。

九州地区ではこのところずっと雨続きですが、みなさんのところでは大丈夫でしょうか? 東京地方はもうすぐ梅雨明け?というくらいに、雨がやむと、も…

見えないつながりが大切

先週末の日曜日は、東京ビッグサイトでの展示会がありました。 マテリアルワールドのアイテムを多数扱って頂いているK社さんのお手伝いとして、微力…

ハイグレード&簡単便利

このところ海外よりも国内出張が続いており、今週は福岡2daysからスタートしています。 とても短い滞在時間でしたが、充実したものとなり今週は…

ピカチュウに乗って北の大地に

今週、札幌に行ってきました。 行きの飛行機はピカチュウ仕様。 ボディだけでなく、機内のカーテンや座席のヘッドカバーなども全てピカチュウでした…

モザイクの石畳はノスタルジックな世界

ようやくお正月気分も卒業し、本格的に仕事モードで2010年もスタート! と思ったら、早速3連休なんですね。 なんだかちょっと調子くるっちゃい…

そよ風の家

東京でも紅葉が多く見られるようになりました。 街ではクリスマスイルミネーションやツリーなどが登場して、そろそろ冬支度という感じになってきまし…

トスカーナウェイ、芸能界デビュー?

10月も気がつけば15日。 年末に近づくにつれ、時間が過ぎるのが早く感じるのは歳をとったからでしょうか?気がついたら、あっという間に秋も終わ…

繊細なモザイクは小回りが利く

台風お見舞い申し上げます! みなさんの地域では大丈夫でしたでしょうか? 東京は、山手線まで止まってしまって、午前中は混乱気味でした。 僕も今…

トスカーナ巡り

そろそろ夏の終わりも近づいてきていますが、ここ数日の東京地方の日差しはとても強く、まるで過ぎゆく夏を惜しむかのようです。 2009年の夏を振…

マテリアルワールドの黄金コンビ

昨晩のW杯予選の最後、オーストラリア戦は残念でしたね。 みなさんはご覧になりましたか?! 僕は早めに仕事を切り上げてオフィスから赤坂見附の駅…

世界も認めるアイテムだからこそ

前回は、韓国から最新の「ソーラーブリック」の事例をご紹介しましたが、今回は「トスカーナウェイ」の海外での事例をご紹介します。 マテリアルワー…

小さな石がつくり出すやさしい空間

マテリアルワールドが提供する、小さな大理石のかけらを集めた「トスカーナウェイ」は、その天然石の醸し出す風合いから、その場の空気の質を高めてく…

卓上のトスカーナウェイ

しばらくぶりのブログとなってしまいました。 どうも12月というのはいろんなことがあるのですが、そういう時に限ってイレギュラーなことが起きたり…

住宅における素材の大切さ

秋の楽しみと言えば、食欲の秋。 秋は美味しい味覚が盛り沢山。 ブドウ、梨、栗、マツタケ、さつまいも、サンマ、牡蠣、etc…。 ああ、どれも美…

芸能人じゃなくても歯は命

以前に少しご報告しましたが、高校時代からの親友であるT君の歯科クリニックのリニューアル工事が完了し、この9月からオープンしました。 「かがみ…

インテリア×トスカーナウェイ

気がつけば週末。 僕も歳をとったのか?1週間ってあっという間に感じます。 子供の頃って、本当に時間を長く感じたんですけどね。 でも、そんな年…

タンブルコネクションがつなぐもの

みなさん夏バテしていませんか? 学生のみなさんはもう夏休み。きっとそれぞれに楽しんでいることでしょう。我が家の娘たちも学校や保育所で毎日のよ…

無垢材と天然石のいい関係

先日、横浜市都筑区にある住宅展示場「ハウススクエア横浜」に行ってきました。 住宅展示場なのですが、お目当ては「家」でなく無垢材のショップです…

トスカーナウェイの小道

本来なら春の陽気の今頃ですが、今日の東京地方はほんとに寒いですね。 体調崩さないようにしないといけませんね。 春と言えば、 TIME&GAR…

僅かな違いが大きな違い

マテリアルワールドでは、資材をセレクトする3つの理由を基準化しています。(プロファイルのページを参照してください) この1番目の基準の中に『…

アプローチからエントランスに伸びる石畳

本日はマテリアルワールド「トスカーナウェイ」の採用物件を紹介させていただきます。 場所は新中野。駅から歩いて3分ほどの便利な立地です。 あ…

光の道に映えるトスカーナウェイ

今日はマテリアルワールドのトスカーナウェイ、グレーを御採用頂いた12月にオープンしたばかりの素敵なフラワーショップを訪ねてきました。 とって…

シンプルモダンに映えるトスカーナウェイ

今日もあっという間の一日でした。年末になるとなんだか一日の時間も短く感じるのは気のせいでしょうか?みなさんはいかがお過ごしですか? さて、本…

芝生に映える海からとれた大理石

マテリアルワールドのモザイクストーン商品、「トスカーナウェイ」。 このトスカーナウェイのぺブル(玉石)バージョンを展示会のブースで採用して頂…

丸くてかわいいペブルたち

夏真っ盛りのこの時期、本当に暑い毎日ですが皆さん体調など崩されていませんでしょうか? お盆休みのこの時期、皆さんも海水浴を楽しまれたり、海岸…

光が透ける石

マテリアルワールドの一番のオススメアイテム、トスカーナウェイ。定番は天然大理石を用いたものなのですが、その他に、ちょっと控え目ですがオニキス…

規則正しい不揃いな石

そんな一風変わった表現が似合うマテリアルワールドの「トスカーナウェイ」、そのカタログが出来上がりました! このホームページ同様、ブラウン…

トスカーナウェイ

マテリアルワールドのオススメアイテム第3弾、トスカーナウェイのご紹介です。 トスカーナウェイとは、天然大理石の小さなかけらをモザイクパター…

ページ上部へ戻る