© 建築資材宝探し日記 All rights reserved.

カテゴリー:マダガスカルウッドストーン

百聞は一見にしかず

お盆休みも終わり、夏休みも後半戦。 このブログも更新ままならず、夏バテ気味です・・・。 今年は各地で豪雨の災…

woodstone0002

奇跡の木石が生まれる場所

今年のマテリアルワールドはインドネシア出張からスタートしましたが、次の予定地はタイのバンコクでした。 “〜でした”というのはちょっと予定変…

祝 Casa Brutus掲載アゲイン!

2014年仕事初めのファーストウィークも今日で最後ですね。 みなさん、正月気分はすっかり過去のものとなり、心も体も2014年通常モードに慣れ…

少ないアイテム数こそ、“おしゃれ”に差が出る

秋は、何故だか「○○な秋」という言われ方をしますよね。 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、実りの秋、ロマンティックな秋、etc. …

石材と、木材と、木の化石と・・・

スポーツの秋、体育の日の連休はどんな風に過ごされましたか? 運動会なども盛んに行われている頃ですね。 いつの頃からか、筋肉痛が数日後に発生す…

余りものを活かすのが本当の達人

一流食材をふんだんに使って、業務用の調理器具を使って料理をする一流シェフ、パティシエ、板前さんも素晴らしいですが、前日のおかずの残り、冷蔵庫…

バイヤー×デザイナー理想の関係

マテリアルワールドは“世界中から楽しい資材集めました”というブランドスローガンを掲げて、一級建築士でもある僕自身がセレクトしたユニークでオン…

珍しさは金環日食以上?!

5月に入り、すっかり陽気も良くなりましたが、一方で不安定な天候が続いてます。東京地方は今日もまるでスコールのような雨。雷も鳴り響いていました…

キセキのキセキはフシギ

今日の東京地方は久しぶりにあたたかいです。 今年の冬は寒い日が多いので、こんな日は心もホッとしますね。 今週はうれしいニュースがありました。…

熱いハートこそモノづくりの原点

先週末は一気に気温が下がりましたが、体調崩されている方はいませんでしょうか? 特別なお盆休みもなく、カレンダー通りだったマテリアルワールドで…

ゴツゴツ肌は千年の刻み

今日で5月ともサヨナラ。 思い返せば、長い連休があった5月でした。 よね? 過ぎてしまえば忘れてしまうものですね。(笑) 明日から“祭日の無…

ロックなウッディー!

今日も気温がぐんぐんと伸びました。 全国140地点で35度以上だったということですから、まさに日本全国猛暑! みなさん体調崩されたりしていま…

『住宅インテリア究極ガイド』掲載!

今日で5月も最終日。 みなさんにとってはどんな5月でしたでしょうか? そろそろ梅雨の時期となりますが、ジメジメしている暇もないくらい様々なこ…

注目度上昇中!

GWはみなさんいかがお過ごしですか? 天候にも恵まれて、お出かけ日和ですね。 それにしても、どこも道路渋滞はすごいようで…。 車でお出かけの…

生まれた時は木でした。

もうすぐ4月。 春のスタートは新しい自分に生まれ変わるいいチャンスの時かもしれません。 お正月に今年の目標を決心したものの、なかなか継続出来…

木石のキセキ

木なのに石。 石なのに木。 うん!? なんのこっちゃ? とお思いのあなた、あるんです、そんな不思議なモノ!! 今日は、 『世界中…

ページ上部へ戻る